お散歩


たからもの.jpg 毎日のことながら,お外に行くときの格好.手提げのバックにポシェット.手にはなぜかパパのバイクの鍵.そして,今日は赤いリュックを背負っている.


 邪魔だから,玄関で,リュック以外のものを取り上げたら大泣きした.けれど,それには応じず,抱っこして自転車置き場に行った.

 
 今日の目的は,天気が良いのでたくさん遊んで,外でご飯を食べて帰ってくること.お昼ご飯は,たこ焼き風チーズ焼きとお茶を持ったけど,途中でパンを買いたそう.ママ友ようこちゃんが「うわさのパン」にハマッタらしいので,あたご商店街の木村やへ自転車で向かった.

 大通りを通ったので,MEGUの大好きなバスがたくさん走っていて,さっき泣いたのが嘘のように,ご機嫌で叫んでいた.目的地「木村や」は残念ながら今日は臨時休業.がっかり.

 しょうがないので,とにかく街を目指そう.女子大近くの「リンベル」で,ぼうしパンとくるみパンを買って,お城へ行った.図書館に自転車を止めて,駐車場の観光バスを見に行った.朝早くから,ご苦労様という感じ.たくさんのバスが止まっていた.MEGU大興奮.

 まだ,見たそうなMEGUを引っ張って,二の丸を目指した.スロープと階段を使って少しずつ上がったが,半分くらいは抱っこした.ちょっと坂がきつかったかな?

おしろ.jpg なんとか二の丸へたどり着いた.一応,お城見上げてって,ここまで来てMEGUは砂利遊びでした.



 小さな池の金魚を覗いたり,松の木の皮を剥いだり,シャボン玉したりして,1時間以上遊んだ.










ぼうしパンだよ.jpg そして,昼ごはん.家から持っていったチーズ焼きには目をくれず,MEGUはぼうしパンにがぶりついた.それも,甘いツバの部分だけ.ちょっと堅めでおいしかったかな?




 帰りは階段もスロープも全部,MEGUは自分の足で下りた.偉いぞ!