良く遊んだよ!


06-10-26_09-10.jpg 今日も朝からいい天気。トイレマットやキッチンマットも洗濯して、布団を干して、MEGUのぱんくろう補助便座も日に当てようかなとトイレの外に出したら、ベランダに持って行き外に向かって座っていた。

 
 かなり変。何を考えているの?

 今日はサークルで公園に行く予定だったけど、車で一時間弱かかる遠いところなので行くのはやめた。チャイルドシートでぎゃーぎゃー泣かれたらイライラして運転どろこではなくなりそうなので。




06-10-26_09-44.jpg 近所の保育園の園庭開放に行ってきた。いつも小屋に入っているニワトリが今日は外に出ていたので、興味津々。園児が葉っぱをあげていたのを真似て、MEGUも餌をやってみた。「こっこさんだよ」って教えると、「こっこ、こっこ」って言った。最近、大人の言ったことを真似るようになってきた。単語をたくさん覚え始めたのかな?



 今日は、三輪車に乗って、ブランコして、一輪車(荷物を運ぶやつ)にMEGUを乗せて運んだり、砂場でケーキを作ったり、たくさん遊んだ。それも、さらちゃんの真似をして、裸足でね。夕方、家の前で遊ぶときも、さらちゃんの真似で裸足。さらちゃんは砂利の上でも平気だけど、MEGUは痛そうな仕草をする。たくましい子供になるなあ。




 お外にゴザを敷いておやつを食べて帰ってきた。自転車置き場についてもMEGUは片手を突き上げて「ゴー」だって。これは出かけるときの出発の合図。しょうがないから、少しだけ近所をサイクリングした。このごろ、自転車でよく出かけるけど、なかなか自転車から降りようとしない。MEGUは乗っているだけだけど、運転しているyukihoは疲れるんだけど。



 何とか、うちに入れてお昼ご飯。うどんを食べたらあっという間に寝た。

06-10-26_13-12.jpg いい天気だと、午前中たくさんお外で遊べるので、よく昼寝してくれてうれしいよ。