バーゲン


06-10-27_15-31~00.jpg ちょっと鼻水が出ているけど、熱はなく元気なのでスイミングに行ってきた。

 水曜日は、レッスンが終わってさあシャワーを浴びようとスイミングパンツを脱がしたらウ●チをしたので、びっくりしたけど、今日はうちでちゃんとしてから行ったので大丈夫だった。


06-10-27_15-31.jpg そして、今日はスイミングクラブの入っているサティが、中日感謝セール(負けたけどね)だったので、2割引きでMEGUの服を買った。抽選会もしていて、一回ガラガラとまわしたら3等で500円の商品券が当たった。以前、サティでチャイルドシートを買ったときも、同じものが当たったな。ラッキー!



 初めての「アンパンマン」の服。冬用のパジャマです。お友達のたくちゃんが、アンパンマンの靴が欲しくて、靴売り場で大泣きしたらしいが、今のところMEGUは、何か欲しくて外で駄々をこねることはない。うちではジュースやお菓子が欲しくてひっくり返ることはあるけど、お外で大泣きするようになるのも、時間の問題だよね。


 キャラクター物は高い。さらにディズニーよりアンパンマンの方が高い気がする。キャラクター物の服は、バーゲン以外では買わない。

 アンパンマンのテレビはほとんど見たことないけど、家の中はアンパンマンものがたくさんある。なにげなく、アンパンマンものを選んでいるのだろうな。


 しかし、MEGUはアンパンマンを認識しているけど、それより今はトトロの方が好き。スイミングの時、歌が流れているけど、最初と3曲目がトトロの曲。一昨日、レッスンが始まっても歌が流れなかったら、「トトロ、トトロ(歌がないって意味みたい)」って言っていた。今日はトトロの歌のときは、「トトロ」って歌っていた。yukihoがMEGUの相手をするのが辛いときや、雨のときにトトロのDVDを見せていたから覚えた。記憶力がすごい。DVDラックのチャイルドロックを無理やり剥がして(シール止めしてある)、DVD取り出そうとしたりもする。


 近いうちに、ジブリ美術館に連れて行きたいね。