公園で!


06-10-30_10-07.jpg 朝からいい天気。自転車でお出かけです。銀行と郵便局に行った後、遊具がたくさんある公園に行った。

 今日も誰もいない。近所に公園がたくさんあるけど、だいたい貸し切り状態。みんな、何して遊んでいるのだろう。





 
06-10-30_10-13〜00.jpg MEGUは一つの遊びに集中しない。滑り台を滑ったら、次は、水道(水は出せないけど)で遊び、ブランコに乗って、トンネルに入ってという感じ。


 一人で好きなように遊んでいると、体操服を着た園児3人を連れた先生2人が来た。そして、屈伸したり飛んだり、かけ声をかけながら体操をはじめた。もしかしてこの集団は、ご近所の早期教育の幼稚部か?



 MEGUは一緒になって体操をしたが、すぐに自転車に向かって行って乗る仕草をした。まだ、20分ぐらいしか遊んでいないのに。



 またまた、今日もMEGUの大好きなサイクリングをするか!それじゃ、みかんを買いに行くか。と、街まで自転車を走らせた。自転車に乗ってMEGUはいつものように、バスを見つけると大声で叫び、指差した。なんで、そんなにバスがいいのか、未だに理解不能


 

 そして、みかんを買って、またサイクリング。途中、さっきとは違う公園が見えたら、指差して遊ぶっていうので、自転車を降りた。

06-10-30_11-02.jpg













06-10-30_11-16.jpg ここは、初めての公園。最初に行った公園よりは、MEGUに合う遊具があった。ブランコに乗って、滑り台して、クジラに乗って、椿の実を拾った。ジャングルジムに一生懸命登ろうとしていたけど、yukihoの手を借りても無理だった。MEGUは1歳7ヶ月だよ。まだ、早すぎ。




 そろそろ、お腹が減る頃だろうと思ってうちに帰ってきたが、自転車を降りると、さらちゃんが来たので一緒に敷地内の砂場とブランコと滑り台で遊んだ。


 充実した午前中だったかな。


 そうだ、昨日、おめでたい知らせがありました。サークルで一緒のママ友に二人目が生まれました。本当におめでとう!男の子二人のママってどんな感じなのだろう?