コッコサン

 今日はコッコサンのおはなし会。前回は雨が降っていて行かなかったので、一ヶ月ぶりです。

 おはなし会が始まる前に、スタッフの方に「MEGUちゃんですよね」って話しかれられました。何回かおはなし会に通っているので名前を覚えられたのかな?って思ったら、「ブログ見ました」って言われました。ちょっと恥ずかしいけど、うれしかった!



 絵本のお店「コッコサン」のブログもできたということなので、早速遊びに行ってきました。

 ブログはこちら……写真にyukihoの後ろ姿が映っているよ。



 今日は、たくさん人がいて、おっぱいを飲んでいるような(ほんとに飲んでいた!)赤ちゃんもいて、いつもよりにぎやかでした。それなのかちょっとだけMEGUは落ち着きがなかったです。隣にあったジョーバが気になっていました。乗ろうと足をあげていましたが、届くはずもなく。



 絵本に合わせて一緒にぴょーんとジャンプしたり、動物の鳴き声を真似したり、いつもいつもコッコサンのおはなし会は楽しい。

 コッコばあちゃんのおいしいヘルシーランチを食べ、「アンパンマンのクリスマス」を買って帰りました。


アンパンマンのクリスマス



コッケモーモー!



くだもの



なんてなくの