MEGUの家


いえ ついにMEGUの家完成!

 さらちゃんのおうちを見ていいなあと思い、パパに話してから何ヶ月経ったのだろう。段ボールを買ったのが、ちょうど一ヶ月前。一昨日、やっとパパの重い腰があがり、家の形になりました。



 しかし、窓は無く、補強もされていないのでぐらぐらする家でした。なので、yukihoが窓を作り、明かり取りに天井に穴をあけ、いろいろと折り紙で折ったキャラクターを張り、立派な家に仕上げました。


中はこんな感じ。
06-11-14_14-25〜00.jpg

 テーブルをおいて、ままごとできるようになっています。



 パパとyukihoががんばって作ったけど、MEGUはここでずっと遊ぶ訳ではない。残念。まあ、出たり入ったりしているからいいか。



 この家、かなりでかい。MEGUの昼寝スペースが狭くなったので、今日の昼寝は違う部屋にした。




06-11-14_12-53〜00.jpgこの部屋にあるベビーベットを片付ければもっと広く使えるけど、そうなると、ベビーベットでガードしてある本もどうにかしないといけないし面倒だな。