春野運動公園


06-11-17_10-31.jpg 水曜日は図書館のおはなし会に行ったので、MEGUの大好きなスイミングは行かなかった。なので、今日は絶対行こうと思って、早々と用意をしたら、スイミングクラブから電話がかかってきた。「水温を上げるポンプが故障したのでベビークラブは休講です」



 残念!




 それならお天気がいいので公園に行こう!春野運動公園に行って来た。

 この前行ったときは休日だったのでたくさん人がいたけど、今日はちらほら遊んでいる程度。それに、MEGUと同じくらいの子供ばかりだから、人が突進してくる心配もなく安心して遊べた。




 この前はパパのだっこで長〜い滑り台を滑ったけど、今日はそうもいかず、yukihoが抱っこして滑った。人が滑るところころ棒が回って、すいすい滑り降りるタイプの滑り台。一番高いところからは、遠くに海が見えた。きれい!

 結構スピードが出て、途中でMEGUが降りるって立ち上がった。怖かったらしい。yukihoはお尻が痛い。




あああ.jpg ブランコをして、小さい滑り台を滑って、丸太の橋を渡って、恐竜の口に入って、ドングリ探して一時間ほど遊んだ。


 それから、はるのテラスに行って、ちょっと贅沢なランチした。
茄子とパプリカのトマトパスタとサラダのセット。本当においしかったらしい。MEGUは口の周りとエプロンを赤く染めて、パスタを半分以上食べた。yukihoはパスタはあまり食べられなかったけど、おかわりOKのおいしいパンを食べたので大満足。





 そうそう、昨日の夕方、敷地内のブランコにMEGUがひとりで乗っているとき、いつも遊んでくれる小学生のあゆみちゃんが来たので、「あーーー」って指差して片手を離したら落ちた。それも顔面から。口の中が砂だらけ。泣いたけど、口の中がきれいになるとまたブランコに乗って遊んだので、大丈夫だろうと思っていた。しかし、外が薄暗かったのでそのときは全く気づかなかったけど、MEGUのほっぺと鼻の下が擦りむいていた。ほっぺはあめ玉が入っているように、丸く腫れていた。やっぱり痛かったのかな?



 でも、落ちた後も今日も懲りずにブランコで遊んでいるので、問題なし!