結局


06-11-29_09-48.jpg 朝、熱はないみたい。でも食欲はない。パンを全く食べなかったので、ミルクをあげた。一気飲みしたと思ったら、むせて全部吐いた。





 二人でミルクまみれ。MEGUの機嫌がいいので、心配はないか。



 そうはいっても、スイミングはお休み。動きが鈍い。トトロを見るというので、DVDを見せた。いつも、一日20分ぐらいで、一本の映画を3から4日に分けて見るけど、今日はおとなしく全部見た。お腹が減って動けないのかな?


 ベランダでシャボン玉して、掃除のまねした。大丈夫みたいなので、近所の八百屋に歩いていった。行きも帰りもちゃんと歩けた。お昼ごはんに卵雑炊とホットケーキを食べて、昼寝した。いつもより長く2時間半も寝た。やっぱり調子が悪い?




 昼寝からおきると、おやつは拒否。自転車でお出かけしたいという。念のため、熱を測ってみると、37.8度だって。熱がまた出てきた。鼻も出ているので(先週から出続けている)、小児科に行った。




 熱と鼻水だけなら心配なし。渡米する際に必要な予防接種のことも聞いたが、アメリカは州によって違うらしいので、まずそれを調べないといけないと言われた。

 
 来週のインフルエンザ予防接種の2回目は延期決定。




 そうそう、いつも行く小児科の診察室は、トトロとメイちゃん、ネコバスのぬいぐるみがある(アンパンマンもあるけど興味はないらしい)。今日は先生の話を聞くときに、トトロを見つけ元気に「トトロ」って言っていた。ほんとに、トトロが大好き。お友達の名前を覚える前に、「メイ」を覚えたし、トトロのテーマも「トトロ、トトロ」と「歩こう〜」のところも歌っている(らしい)。トトロのDVDは、絶対アメリカに持っていこう。