サークル

 昨日は、ふれあいセンターでサークル。センターに行くのは久しぶり。センターでのサークルはいつも12時からなので、MEGUの昼寝の時間と重なり、最近は参加していなかった。昨日はクリスマス会の打ち合わせというし、11時からなので、お弁当を持って行った。



 やっぱり、同じくらいのお友達と会うのは楽しいらしい。最初はyukihoの膝に乗ったりしていたけど、慣れるとあっちこっち走り回っていた。お弁当もめずらしく、長い間座ってゆっくりと食べた。このお友達と遊べるのも、3月までだなぁ。2年後帰国したら、みんな幼稚園や保育園に通っていたり、転勤になっていたりするのだろうな。





 帰りの車で昼寝をはじめ、夕方はいつものように外遊び。夕飯を食べて、パパとお風呂に入って、ご機嫌で遊んでいた。








 それが、yukihoがお風呂からあがると、MEGUが泣いていた。ウトウトしはじめたので、パパが布団に寝かせようとしたら、泣いたらしい。




 MEGUが泣きながらyukihoのところに来た。MEGUの顔を見るとなんかおかしい。おでこに手を当てると熱い。







 久々の熱だーーーーーーー!抱っこするとぐてーと体をあずけてきて、あっという間に熱が上がっていった。9時過ぎに熱を測ると、38.5度を越えた。ゼリーに解熱剤を混ぜて食べさせようとするが嫌がって、半分くらいしか食べなかった。少しでも薬が体に入ったので、大丈夫だろうと、布団に寝かせた。



 ぐずぐずするだとうと思って覚悟したけど、そんなに辛そうではなかった。11時過ぎおでこに手を当てると、熱がかなり下がったみたいだった。超短時間の熱だなあ。