アンパンマン!


06-12-10_13-30.jpg 昨晩からパパはサンフランシスコへ出張に出かけた。帰ってくるのは来週の日曜日。久々、yukihoとMEGU二人の生活です。でも、この一週間は予定がいっぱい。寂しくなんかないぞ獵





 パパがいないとなれば、いつもより朝寝坊をしたり、ご飯は手抜きをしたりとなる。今朝はゴミ出しはないのでもちろん朝寝坊。そして、朝ご飯はパンを焼くのが面倒(ホームベーカリーに材料を入れるだけなのに)だったので、ホットケーキと昨日の残りの野菜スープ。カフェプレートにきれいに並べると、いい感じ鍊

 朝からいい天気なので、朝ご飯の後は、布団と洗濯物を干して、掃除機をかけた。それから、家中の窓を開けた。気持ちがいい!




 それから急いで準備して、自転車で中央公園に行った。目的は、じんけんフェスタのアンパンマンショー。自転車を停めて、公園に入ったところでショーが始まった。なんとか間に合った秊




 けれど、すごい人。MEGUを抱っこしてもうしろの方からだと、人が多く何も見えない。人をかき分けて、空席がないか探すと、はじっこに一つ空いていた。ラッキー漣

DSC00017.jpg 7月の子育てフェアー以来のアンパンマンショー。このときは、あまり興味がなさそうだったけど、今日は食い入るようにみていた。話は、7月のときと全く同じだけど、MEGUには分からないから問題なし。あっという間の30分間。バイキンマンが出てくると「おーー」アンパンマンが出てくるとこれまた「おーー」と声を上げていた。テレビのアンパンマンは2回ぐらいしか見たことないけど、ちゃんと認識しているんだね。






 



 
DSC00019.jpg 人権イメージキャラの人権くんは、アンパンマンの兄弟って言っていた。キャラを作ったのが、同じやなせたかしさんだからかな?この人権くんは、近所の法務局の壁や、路面電車のイラストでよく見るけど、それは知らなかった。





 
 今日の昼ご飯は、日曜市で買ってきた田舎寿司とうどん。簡単に済ませた。今日の晩ご飯はどうしよう。MEGUの大好き、タマネギたっぷりの肉じゃがか、炒めるだけでOKの太刀魚の黒酢炒めか。パパのいない一週間は、楽したいからメニューに悩むなあ。