明日

 あれからMEGUは一時間ほどで昼寝から目覚め、無事生協のおじさんに注文書を渡すというお手伝いができた。なぜか、生協のおじさんは初めて会ったときから大好きです。

 やさしそうな雰囲気がいいのかな?一週間に一回、ほんの数分玄関で会うだけなのに、楽しみにしているみたい。不思議だ。




 


 そして、今日は久々に9時前に寝た。晩ご飯を食べながらだるそうにしていて、もしかしてかなり疲れていて眠いのかもと思って、8時前に「今日はおんぶしてあげようか?」って聞いたら、元気よく「うん!」って答えた。





 「やったー、早く寝るかも。寝たら何をしようかな?」ってうきうきしながらおんぶした。







 それが、なかなか寝ない。頭をyukihoの背中に押し付けて体を預けても目は開いている。そのうち、全く手足を動かさなくなったので、布団に下ろそうとしたら、ぱっと目が開いた。





 失敗!






 それから、布団の上でごろごろしたり、「こ〜」って抱っこを要求したりと寝そうで寝ない状態が続き、やっと動かなくなって、目を閉じたのが9時前。







 早く寝かせようとしても、結局一時間も寝るのにかかったよ。長かった。それでも、9時前。うれしい。


 明日はMEGU初めての一日保育。いつもより早く起きて、準備しないと間に合わないかな?





 MEGUを預けてからの予定。まず、お風呂のカビ取り。それと普段できないところをちょっと掃除する。それから、帯屋町をぷらぷらして買い物でもしよう。ランチして、英会話のレッスンを2回して、yukihoの時間終了。



 絶対泣くでしょう!明日はお天気があまり良くないみたいだから、園庭で遊べないかもしれないね。がんばれ、MEGU漣