大掃除


06-12-16_18-45~01.jpg このごろ覚えたポーズ「べー」。赤いオーバーオールは、4ヶ月半ほど早く生まれたさらちゃんからもらったお下がりで、MEGUにはちょっと大きめです。この冬余裕で着れるね。ありがたい。この服は、さらちゃんが春に着ていたもの。もう、小さいんだって。



 さてさて、師走と言えば大掃除。毎年そんなに気合いを入れて掃除をしないけど、ちょっとぐらいはやっておこうかなという感じ。先週、MEGUを預けたときは、お風呂のカビ取りと拭き掃除をした。



 週末は、お風呂の湯垢取り。これは洗剤に頼るので、ほとんど何もせず。




 今日は、MEGUがテレビを見ている間にガスレンジ周り。洗濯終了後には、洗濯槽の掃除(これも洗剤に頼るだけ)。それから、MEGUの昼寝中にベビーカーのクッションを洗った。MEGUが生まれて一度も洗ったことがない。シミも付いているし、一度はやらないといけないとは思っていても、面倒で今まで避けてきた。けれど、なぜか今日やりたくなった。洗剤を水で溶かして簡単に手洗いしてから、洗濯機のドライコースで洗った。明日、天気がいいみたいなので、すぐ乾くでしょう。





 でも、心配なことがある。ベビーカーからクッションを外すとき、たくさんのボタンを外した。これを元通りに戻せるか疑問である。説明書を見れば、書いてあるかな令