パパ無事帰国!

 今日は、朝から寒かった。夕方、雪が舞っていたよ。びっくり。

 午前中は、MEGUの大好きなバスに乗って、日曜市をプラプラしてきた。MEGUは、バスが見えると「おー獵ばー漣」乗ってからも「おー秊」




 ベビーカーを持って行かなかったけど、手をつないでたくさん歩いた。ちょっと抱っこをせがったけど、久々にスリングで抱っこしてあげると、ご機嫌だった。帰りのバスでもまたまた「おー」の連発。降りますのボタンを押させてあげると、これまたニコニコでした。


 

 夕方は、近所の神社でお祝い事があり、獅子舞が踊るというので行ってみた。たくさんの人がいて、ちょうど獅子舞がいた。その獅子舞ですが、なんとMEGUの頭をガブリと噛み付いてくれた。やったね、MEGUいい子になるよ。





 そしてパパですが、雪の影響で予定より遅い帰宅になったけど、MEGUはパパが帰ってくるとぎゃーぎゃー興奮してました。やっぱりパパがいないと寂しかったのかな?でも、パパの顔を見たあと、パパの写真を指差して「パパ」というのはどうかと思うよ。




 久しぶりにパパに会って元気いっぱいのMEGUは、9時半から寝かしつけをしたにも関わらず、寝たのは10時半。それも、かなり無理して寝かしつけた感じ。まだ動き回りたいMEGUを力ずくで押さえつけて、泣かせて疲れさせた。そうでもしないと、暗い部屋大好きのMEGUは、エンドレスに遊び続けたでしょう。yukihoはくたくたです。もっと、寝かしつけのいい方法はないかな?