またまた熱が出た

 先月末に続き、昨日今シーズン2度目の熱が出た。







 一昨日の夕方、お外でたくちゃんが遊んでいたので「MEGU、お外でよういどんしようよ」と声をかけたが、テレビから離れなかった。このころから、調子がわるかったのか?
 昨日の朝、ちょっとおでこが熱く、微熱程度の熱があった。金曜日はかかりつけの小児科がお休みなので、おうちでのんびりしていれば大丈夫かなと、ずっと家にいた。そのおかけで、午前中、布団の掃除機掛けができ、カーテンの洗濯もした。
 午後の昼寝が終わると、少し熱があがり、夕方には、抱っこばかりで動けなくなってきた。パパに早めに帰ってきてもらって、夕飯の用意をした。MEGUは少し食べたあと、動けるようになった。朝とお昼ご飯をあまり食べなかったのでお腹が減っていただけ?
 でも、だんだんだるだるになってきたみたいで、いつもよりもかなり早く抱っこで寝た。すぐ目が覚め、体が熱くなっていて熱を測ると39.4度もあった。辛そう!解熱剤の座薬を入れ、その後、すぐ寝た。




 夜中は、起きてはお茶を飲んで、また寝てというのを3回繰り返し、4時にはミルクを飲んだ。2時間ほどごろごろしてまた寝た。



 今朝は9時に起きた。37.4度の熱。一晩で下がらなかった。今日も、一日家にいた。鼻水がでて、ちょっと咳をして、そして熱があるけど元気。ままごとして、お絵描きしてパパと遊んだ。パパがTUTAYAアンパンマンのDVDを借りてきてくれたけど、興味なし。いつも通りトトロのDVDを見て、台詞を真似ていた。yukihoは蛍光灯の掃除もしてしまった。元気でも、食欲はあまりない。朝、昼、晩ともにあまり食べなかった。ミルクも飲まない。お茶はたくさん飲んでいるので心配はないと思うけど。
 夜、熱は38.2度。昨日ほど高くないけど、やっぱり辛いみたい。9時前には寝た。今夜も起きるかな?





 去年のクリスマスは、23日に熱が出て、休日診療に行った。今年は22日に熱が出たけど、病院で変なウイルスでももらったら嫌なので、まだ病院は行っていない。火曜に帰省するので、それまでに元気になってほしい。やっぱり明日、小児科で診てもらおうかな?