明日は?

 昨日、朝一番に小児科に行った。診断は風邪。熱は3日ほど続くので、昨日は発熱3日目ということは、もうすぐ下がるでしょうということだった。

 結局、発熱三日目の昨日は、昼間38度前半ぐらいで熱は下がらなかった。



 そして、発熱四日目の今日、朝から熱があり、ゆるゆるうんちをした。yukihoとパパが歯磨きをしていると、MEGUもするというのでいつものように歯磨き粉をつけたら気持ちが悪くなって、ミルクと朝ご飯、薬を全部吐いた。


 空腹と、薬も切れていたためか、午前中はずっと抱っこでうとうとしていた。昼には39度まで上がったけど、なぜか、卵雑炊をたくさん食べた。熱が出てから一番の食欲だった。そして薬を飲んで、座薬を入れた。熱が高いのでだるいはずなのに、なぜか寝ない。午前中に、たくさん寝たためか?おんぶして抱っこしても、ちょっとだけしか寝なかった。



 アンパンマンとトトロのDVDをちょっとずつ交互に見て、夕方にはおもちゃのベビーカーを押して、ヨウイドンできるくらいにまで、元気になった。でも、熱は37度後半ぐらい。今回は、熱の割には比較的元気だなぁ。


 夜になっても、急激な熱の上昇はない。明日には完全に治るかな。じいじ&ばあばに会えなくなるよ。




 そうそう、おいしいクリスマスケーキを予約して買ったけどMEGUは食べられないので、パパとyukihoで食べてしまった。MEGUはまだ2度のクリスマスしか経験していないけど、どちらも熱が出てさんざんなクリスマスだね。来年は良いクリスマスになるかな?