久しぶり!

 昨日のサークルで、一年前に県外に引っ越して行ったみえさん&もえちゃん母娘に久しぶりにあった。一年ぶりに高知に戻ってきたのだ。パパの仕事の関係とはいっても、頻繁に引っ越しがあるのは、大変だよね。ご苦労様です。




 今日は、午前中はスイミング。帰りの車で昼寝を始め、帰宅後も寝続け、一時間半寝た。起きてから3時半には外に出て、お散歩ついでにポストにハガキを投函しに行った。それから、ずっと自転車に乗っていた。一昨日より昨日、昨日より今日とほんとに目に見えて上達している。早すぎる怜この分だと、毎日たくちゃんの自転車の後を走ってスピードを出しすぎないようについて回らないと行けないたくちゃんママのようになる日が、あっという間に来そうだよ。ダイエットになるなあ。モビゾーにアクセスできないので、自転車に乗るMEGUの動画はまた後日ということで。




 途中、生協のおじさんが来たときに一度家に入ったけど、結局夕方は2時間も外で遊んだ。


 疲れたのかな、MEGUは今日、9時半に寝た。最近、寝かしつけに一時間かかる。9時から寝かしつければ10時、10時からなら11時という感じ。早めに寝かしつければ早く寝ることに昨日やっと気づいた。今日は8時半から寝かしつけを始めたので、9時半には寝たという訳。自分の時間がたくさんできるってうれしいよ漣



 明日は、一ヶ月ぶりの一時保育。家のことはそこそこにして、自分の時間にするつもり。