九州物産展

 今日もいい天気だった。こういう日は外に出るのがいちばん獵 ベビーカーを押して街に出た。



 まず、メガネやで新しいメガネを作ることにした。yukihoは初めての太めのフレーム、パパは気に入ったのがなくて買わなかった。まあ、パパは一年前に買っているのでいいか。



 それから、大丸の九州物産展に行った。角煮饅、めんたいこ、ラーメン、サーターアンダギー、特大芋けんぴ、うなぎ巻き、鶏飯などたくさん味見させてもらった。買ったのは、昼ごはん用に角煮饅と佐世保バーガー、塩大福、パパのご飯の友にめんたいこ。買ってすぐに外に出て公園で食べた。MEGUは味見でたくさん食べ過ぎたのか、佐世保バーガーはあまり食べなかった。でも、なぜか塩大福はほぼ一個平らげた。最近、あんこの味を覚えたからかな?




 そして、近くで手作りおもちゃ展をしていたので、そこで遊んだ。牛乳パックやフエルトなどで作ったおもちゃがたくさんあって、昼寝の時間になっても遊びをやめる気配なし。ちょっとかわいそうだったけど、無理矢理抱っこして引き上げた。




 そのあとは、パパの靴を見に靴屋をはしごした。MEGUはベビーカーでだんだん動かなくなり、靴屋2店目で寝た。やったー獵寝てくれるのを待っていたのよ漣



 4店目でパパの靴を購入し、サンマルクカフェでカフェタイム。今日は、MEGUが寝てくれるのを見越して、ベビーカーを押して街にでたのよね。大人の思い通りに寝てくれてありがとう秊ゆっくりコーヒーが飲めた。




 最後の目的は、日曜市で晩ご飯のお鍋の材料を買うこと。ネギは40円、人参は100円で買えた。本当に日曜市は安くていいね。MEGUはそのころ目が覚めた。いい感じだね。