超早起き!


07-01-11_13-56.jpg MEGUは今朝5時に目が覚めた。おしっこが漏れて、パジャマがぬれ冷たかったらしい。いつもなら、新しいパジャマに着替えさせたら、またすぐ寝るけど、今日は寝なかった。




 「みるく〜」だって。






 昨日は、なんとか飲まずに寝られたのに。100cc作ったらあっという間に飲んで、足りないって泣いた。おかわりすると朝ご飯が入らなくなるので、頑張って寝かせようとしたけど、結局目が覚めてしまった。いつも8時に起こされるまで寝ているMEGUにしてみれば、今朝は超早起きだ。



 午前中は、子育て広場の日。10時ごろ家を出る予定だったのでそれまで寝かせようとしたけど寝なかった。
行きの車でも寝ずに、歌ったり踊ったり、yukihoが工作をしているときはいたずらもした。寝不足でぐずぐず言わないのは珍しい。途中で、うちから持って行ったホットケーキをたくさん食べ、お腹が満足したらしい。終わってから、ベビーカーに乗って車を置いたスーパーに向かっている途中に寝た。



 お友達とランチをして、車に乗せ、MEGUを車に乗せたまま買い物をして、家に着いても寝ていた。そして、車から下ろしてやっと起きた。2時間以上寝ていた。




 MEGUが寝ている最中に農水産物直売所で買った「ぼうしパン」が今日の昼ご飯。北川村のモネの庭のものだって。ココア種の生地が餡の入ったパンにかかっている。いつも食べるぼうしパンより高級だよ。でも、MEGUはココアの味は気に入らなかったらしい。中身のあんこしか食べてくれなかった。