着々と

 昨日、アメリカからビザ申請に必要な書類が届いたので、今日、パパはビザ申請のための面接の予約を取って、費用を振り込んでくれた。来週、一泊で大阪に行く予定。

 yukihoとMEGUは、午前中さらちゃんと遊んで、お昼までごちそうになった。お昼寝から起きたら、二人で歯医者に行ってきた。MEGUは先月の検診で見てもらった通り虫歯はなし、歯磨き指導とフッ素を塗ってもらった。yukihoは、去年治すほどの虫歯ではないと言われていたところが、ひどくなっていた。数本、治さないといけないらしい。今日は、小児歯科があるところで診てもらって、yukihoのかかりつけの歯医者ではないので、汚れを取ってもらうだけにした。かかりつけは、子供のフッ素をしてくれないので違うところにした。今後、yukihoの治療はかかりつけにしようかな?何となく、いつもの先生の方が感じがいいような気がした。



 そうそう、yukihoが診てもらっているとき、MEGUは先生が出してくれた籐籠(赤ちゃん用の籐でできたキャリー)に入って、絵本を読んでいた。かなり笑える姿でした漣 30分ほど、その中に入ってて、時々歯科衛生士さんに話しかけてもらったら、ちゃんと待っていられたよ。えらい秊




 それから、先日受けた子宮がん検診の結果も届いた。問題なし。アメリカに行くまでに体の悪いところをすべて治して行きたい。ちゃんと歯を治せる時間があるかな?