昔遊び


07-01-28_11-49.jpg 今日、パパは仕事で車に乗っていった。ということは、yukihoとMEGUの行動範囲は、自転車か徒歩もしくはバス圏内。曇り空で寒く、公園はyukihoが嫌だな。先週同様に、街に出た。今日は、歩く気力がなかったので、自転車でGO獵

 まずは、先週、ベビーカーを押して行ったため,
あまり品定めをできなかった「おめざフェア」に再挑戦した。日曜なのに、思ったより人が少ない。この前はすごい行列だったヒレカツサンド(3150円)に列はなく、まだ買えますよって店員さんが言っていた。ちょっと昼ご飯には高価すぎるので、これはパス。MEGUの手を引いて、奥のお店までゆっくり見た。




 今日買ったのは、清月の「イタリアンロール」目黒五十番の「特製肉まん」「椎茸肉まん」。このごろは、食べることが一番の楽しみになっている気がするな鍊 MEGUは買ったばかりのイタリアンロールの手提げを持つって言ってきかない。ずりずり床に引きずって持った。食べるときに、箱の中を見るのが怖い。崩れていそうだよ。パパがいいって言ったら、肉まんは朝ご飯にしようかな?




 それから近くの子供服ショップに行った。
高価な服(どうせすぐ着れなくなるので高いものはいらない)が多いので普段は用はないけど、もしかしてバーゲン中かもと思って行ってみた。ビンゴ!50から70%オフでした。サイズ90のデニムのワンピースとGパンを買った漣似合うかな秊




 そして、いつもの通り日曜市に行った。大根と青ネギ、それぞれ50円。ほんとに安いな。





 帰りがけにちょうどいい時間だったので、こどもの図書館に行って、おはなし会に参加した。ここのおはなし会はちゃんと絵本を読んでくれる。「コッコ(にわとり)」が出てくる絵本には、少し興味を示したけど、女の子が積み木で遊んでいるのを見て、MEGUは一緒に遊んでいた。おはなし会のあとは、展示してあった昔遊びコーナーで、けん玉やコマで遊んだ。カルタや福笑いもさわってみた。面白かった?