焼肉屋デビュー!


07-01-27_18-30.jpg お友達のもえちゃんが焼肉屋さんでおいしいお肉を知ったら、お肉を食べるようになったらしい。MEGUは、ハンバーグ(ケチャップたっぷりのところだけ)と鶏肉のお酢煮、からあげしかお肉は食べない。子供が大好きな、ウインナーやベーコンは口に入るとぺっと出す。


 もしかしたら、MEGUもおいしいお肉を知ったらお肉が食べられるようになるかもと淡い期待を持って、焼肉屋に行った。MEGU、初焼肉屋だ獵





 

 パパはもちろん生ビール、yukihoは運転手なのでノンアルコール、MEGUはキティちゃんのコップのお水で乾杯




 
 MEGUはまずご飯ということでカニ雑炊を注文した。ちょっと味が濃かったのでお水で薄めて冷ますと、MEGUは雑炊にがっついた玲そんなにお腹が減っていたの?タン塩やカルビを小さく切ってお皿によそっても、大好きなタマネギや茄子見せても、全く見向きもせず、雑炊だけを食べ続けた。柔らかくておいしいお肉だよ漣






 せっかく焼肉屋さんに来たのに、仕上げのビビンバにも全く味見もしない。結局、1時間近くいたのにMEGUが食べたのは、カニ雑炊とキュウリの漬け物だけ。この二品でずっと子供椅子に座り続けたのは偉いけど、これでは、焼肉屋でなくても良かったかも。焼肉屋デビューは早かったかな?




 楽しかったのは、確かみたい。帰りの車でもCDに合わせて歌って、おしゃべりしていた。かなり上機嫌で、興奮していたみたい。お布団に入ってから寝るまで1時間半もかかったよ輦