お花見

 去年は、2月の中旬にした梅の花見。今年は暖かいためか、もうかなり咲いている。なので、朝からお弁当を作って近くの公園に行ってきた。



 

 MEGUは、公園に入るなり梅も見ずに、アスレチックに向かった。滑り台をしたり、ターザン(ロープに丸い玉がついている)したり、シーソーしたりと忙しい。ひとしきり遊んだら、「パン」だって。ご飯が足りないので、公園に行く前に買ったパンを覚えていたらしい。ベンチに座っておやつタイムにした。




 それから、また丸太を渡ったり、ハトを追いかけたりして遊んだ。噴水のある池を渡ったり、階段を登ったり、一時間以上遊んでやっと梅の下に到着した。レジャーシートを敷いているとき、ママ友まりちゃんとあゆちゃん母娘と合流した。そして、一緒にご飯にした。




 食べ始めたときは、青空が出ていたけど、食べ終わる頃には雲が出始め、MEGUとあゆちゃんがあっちこっち梅の木の間をいったりきたりするころには、雪も散らついた。さっきまで、青空だったのにね。