育児本?

 久々に、図書館で育児本(堅苦しいものでないけど)を借りて読んだ。




 もともと、何とかなるさの適当子育てをしているつもりなので、きちんとした育児書は見たことない。ベネッセの月刊誌(○○クラブ)も妊娠中は読んだけど、MEGUを生んでからは一度買ったきり。最近は、本屋に行っても全く見ずという感じ。




 だけど、有名人の子育ては気になる。おもしろおかしく、それも本当のことが書いてあって、子育てって楽しいなと思えるので好きである。西原理恵子さんの本は「毎日かあさん」を買って読んだほど。こんな息子がいなくて良かった。MEGUってなんていい子なんだろうと思ってしまった。

 高野優さんのサンフランシスコの話は、アメリカに行くときの参考にしようと思う。飛行機に乗る前に、空港の遊び場で十分遊ばせ、飛行機で寝させるというのは使えるかもしれない。


ああ息子 西原理恵子



高野優の子連れ地球上陸大作戦サンフランシスコ 高野優




高野優の子育てはハミング日和 高野優



天野ひかりのハッピーのびのび子育て 天野ひかり