おひなさま


07-02-20_08-56~00.jpg MEGUはバックが好き。うちの中で一人で遊んでいるときは、リュックを背負って(上下逆に)、ポシェットや手提げを何個も持つ。中身は空のときもあるし、メモ用紙や携帯が入っているときもある。




 外に出るときは、「ママバック」とyukihoのバックを指定し、自分はアンパンマンのポシェットを持つ。今日は、アンパンマンのポシェットにヘアゴムをたくさん入れ、保育園の園庭開放に行った。




  
 今日は外遊びは短めで、中でおひな様の飾りを作った。
07-02-22_13-26.jpg MEGUの手を持ってなんとか目と髪の毛を描いた。ほんとはMEGUにすべて描かせればいいのかもしれないが、ほとんどyukihoが作ってしまった。MEGUは完成したものに、落書きしただけ。本物のおひな様飾りもいいけど、こういう手作りのものも温かみがあっていいね。来年は、アメリカで手作りしたものを飾ろうか鍊