無事終了


07-02-25_09-21.jpg 更新が怠ってしまった。



 木曜日は、夕方、三種混合の一期追加の予防接種に行った。

 いつもなら診察台の上で寝転んで泣くのに、泣かない。聴診器を当てられても、口の中を見られても泣かない。おかしい。







 と思ったら、本番の注射で針が入った瞬間「いたい」と言って泣いた。思わず、笑いそうでした。それは、初めてちゃんと痛いの意味を分かって「いたい」と言ったのを聞いたので。




 yukihoやパパが言った言葉を次から次へと真似しているけど、意味は分かっていないと思われることの方が多い。けれど、少しずつ意味も合わせて覚えているのね。成長だ獵これで、一通り予防注射は終了。アメリカに行くまで間に合ってよかった。

07-02-25_14-23.jpg 写真は、レジャーシートを敷いて、ミッキーとままごとをしていたもの。サングラスをかけさせたり、ミルク牛乳を飲ませたりしていた。