アンパンマン弁当


07-02-25_14-24.jpg 昨日はパパは仕事。なので、いつもの通り日曜市へ行って野菜を買ってこよう。その前に、高知駅によって、前から欲しかった「アンパンマン弁当」を買った。1050円。高い。

 日テレのアンパンマンテラスでは日曜しか販売しないらしいが、高知駅では毎日(たぶん)売っている。日曜なら絶対あるだろうと、自転車で駅に向かった。




 店頭にはなかったけどおばちゃんに聞くと、レジの後ろのお弁当を取ってくれた。MEGUにアンパンマン弁当だよって渡すと、「うおーあんぱんまんべんとう(らしきことば)」と言った。弁当の意味は知っていたっけ?




 
07-02-25_11-37.jpg日曜市でお野菜を買って帰って、おうちで昼ご飯にした。袋ももちろんアンパンマンの絵で。駅弁なので「アンパンマン列車」が描かれている。中身はアンパンマンの形の水筒とアンパンマンのフォーク付きのお弁当箱。水筒の中身は水で、半分くらいしか入っていない。



07-02-25_11-37~00.jpgお弁当箱の中身は、アンパンマンのケチャップご飯、赤ウインナー2本、唐揚げ、焼きそば、ゼリー。バランもアンパンマンで、中身は入っていないけどアンパンマンのタレビンもあった。








 
07-02-25_11-42.jpg「うおー」って浮き浮き顔で食べ始めたMEGUです。麺類以外で自分からガツガツ食べたのは初めてかもしれない。





 でもMEGUの口に合ったのは、ご飯と唐揚げ、ゼリーだけ。ウインナーは元々好きじゃないけど、一口しか食べなかった。見かけからしておいしそうではないものね。大好きな焼きそばは数本だけ。かなりまずいものだった。唐揚げは、冷凍食品のものそっくり。





 値段の割りには、中身がいまいち。容器代と思えばいいかという感じ。原作者のやなせたかしの出身地高知に住んでいるので、一度は買ってみないと思って買った。水筒と弁当箱を活用して、もとを取るぞー獵