一時保育


07-02-26_15-47.jpg 今日は一時保育。珍しく別れるとき泣きそうな顔をして「ママ」って呼んだ。今までは保育室のおもちゃに夢中になって、yukihoが出て行ってもあまり気にしなかったのに、一時保育5回目にして、預けられることの意味を知ったのか?

 先生に「たくさん遊んだらお迎えにきてくれるからね」って言われている間に出てきた。





 さて、いない間にと、おひなさまを出した。といっても、おひな様とお内裏様は、以前の一時保育のときに出していた。来年と再来年はこのおひな様たちは押し入れに入れっぱなしになるので、今日は折角だから三人官女とお道具も出してあげた。スペースの関係でお道具はすべて出すことが出来なかったけど、少し様になったかな?MEGUは今年はおひな様を見ても、何の反応も示さなかったけど、今日はどうかな?去年は、道具を次から次へとさわって、何か壊したような気がするけど。