初運転!


07-04-19_22-47.jpg 部屋の前の廊下をうきうき歩く、MEGUです。正面から見ると、笑える!それは、次の写真でね。



 明日の夜、パパのお世話になる学科でビュッフェスタイルのパーティがあって、ちょっとフォーマルの格好をしなければいけなくなった。パパもyukihoも着る服がない!そして、車で行かないといけない距離なので、MEGUのチャイルドシートも欲しいということで、午前中、パパは仕事を休んで、3人で買い物に行ってきた。

 
07-04-19_22-54.jpg 一昨日買ったりんごのサングラス。MEGUはサングラスをかけると、下唇が前に突きでる。たぶん、ダイソーのサングラスは大きすぎて下がってくるので、それを押さえようとしているうちに、そうなったみたい。でも、このりんごのサングラスは、2〜4歳用とかいてあったので、ぴったりのサイズ。だからずり落ちないよ!



 またしても、お店はTarget。パパはすぐ綿パンツを見つけられたけど、yukihoはサイズが無い。XSならなんとかなるけど、いいなと思うと、S以上のものばかり。なんとか、XSのキュロットを見つけ、それで妥協した。トップスは持ってきたものでいいや。靴は、普段でも履けるようなサンダルにした。これで、勘弁してもらおう。




 チャイルドシートは、一番安いものにした。MEGUはベビーサイズでは2年間は厳しいかも、でもジュニアサイズでは今大きすぎるという感じなので、たくさんの種類が無く、色や形で決めることはできなかった。



 それから隣のOld Navyに行って、パパのジャケットやシャツと、MEGUのズボンを買った。家に帰ってきて、ズボンのサイズが小さい(12〜18M)ことに気づいた。履かせてみると、まさに今ぴったりだった。一昨日買った24M(これが2歳)のものは、サスペンダーがないと歩いているうちに落っこちてしまうくらい大きい。アメリカ人は、子供のときから大きいのかな?



 そのあと、違うMallのToysrusに行って踏み台を買った。家の中の洗面所もキッチンも、クローゼットの棚も日本サイズより背が高い。子供用の踏み台なので低めだけど、これで少しは作業が楽になればいいな。





 さて、ここからが今日の本番。明日、パーティでパパがお酒を飲むので、帰りの車の運転はyukihoがする。最初は、ぶっつけ本番ですればいいじゃないかとか、MEGUと昼間に練習しとけ、とかいっていたパパですが、一緒にyukihoの運転につきあってくれることになった。Toysrusから家の近くのHill DaleMallまで、yukihoアメリカで初めての運転です。





 スピードメーターがマイル表示なので、どれくらいの時速なのかすぐ分からないが、道が広いので、走りやすい。右車線なので、曲がるときに注意すれば、走るときは大丈夫そう。問題は、駐車場だなあ。Hill Daleでは周りに車が停まっていないところに、停めた。家のカレージは、左は車があるけど、右は柱が立っているので、少しは停めやすい。しかし、横幅と長さがいまいちつかめない。ゆっくりと駐車して、ぶつけないようにしないとね。




 そうそう、昼ご飯はまたまたHill DaleのHong Kong Wok。yukihoはSweet and Sour Chicken(酢豚ならぬ、酢鶏)。パパはHunan Beef(牛肉と野菜の炒め物)、MEGUはyukihoが取り分けした物と、Egg Roll。今日もやっぱりおいしかった漣