やっぱりジャケット


07-04-21_02-27.jpg スーパーなどにおいてあるfree paper。新聞をとっても英語を理解するのはかなり難しいので、まずfree paperから読んでいこうと思って、もらってきた。


 ISTHMUSとthe ONION。イベントやお得な情報、スポーツ記事などもあるので読めたら楽しそう。まずは、見出しだけでもチェックかな?

 今日のパーティだけど、yukihoもジャケットを着ようと思った。Marcysに行ったらなにかあるだろうと、またまたHill Dale Mallに行ったら、なんと今日はOne day sellだって。DKNYのカジュアルなジャケットが半額くらいで手に入った。やったー!



 MEGUはといえば、ここに来たら子供用のカートにまっしぐら。明日、シカゴまでのバスの中でお昼ご飯を食べるつもりなので、パンと飲み物、おやつを買った。

07-04-21_02-27〜00.jpg アメリカには缶コーヒーはないらしい。瓶入りのスタバのカフェオレと、バニラのフレーバーコーヒー、それからMEGU用に濃厚な飲むヨーグルト。パンは、マフィンやクロワッサンなどにした。アメリカに来てから買った食パンはどれもいまいち。ぱさぱさで、変な酸味があったり、においがいや。でも、バケットはおいしいが、かなり大きい。今日買ったパンは、どうだろうか。





 それから、MEGUの大好きなリッツのチーズサンドと、オレオのクリームサンド。MEGUは前回買ったのを覚えていたらしく、カートを押して自分で売り場に向かった行った。

 今回の飛行機の予約のとき、パパはMEGUのキッズミールを頼んだか覚えていないらしい。アメリカに来るときは、MEGUのキッズミールはあったけど、口に合わないらしくほとんど食べなかった。今回、もしキッズミールがなくても、そしてあっても食べなかった時のために、クラッカーは機内に持ち込もうとは思っていた。その考えは知らないはずなのに、リッツを買うなんて、MEGU、すごい!











 と、思ったら、家に着いたとたん、買い物袋からリッツを出して、食べるといいだした。なんだ、今日のおやつだったらしい。こんな時間におやつを食べると、お昼ご飯が入らなくなるよ!





 
 ちょっとだけ、アンパンマンの入れ物に入れてあげたら、足りないだって。まだ11時過ぎたばかりだけど、お昼ご飯を食べに、再び外に出た。ほんとはのんびり家でご飯にしたいけど、あいにく、明日からパリなので冷蔵庫に食材がないのよね。





 向かった先は、Mac。チキンリブサンドmeal(セットではなくてmealなんだって)とコーヒー(Lサイズはでかい)、MEGUは水。MEGUはパンを少しと、Mサイズのポテトをほとんど食べた。それも30分以上かけてゆっくりとね。


 外に出ると、ほんとにいい天気。のんびりバギーを押しながら帰ってきた。こっちの人は、青空がでたら半袖(10℃くらいでも)をきるけど、今日は薄手の長袖でちょうどいい。たぶん、15℃以上あるのでは。10分ほどでうちに着いたけど、その前にMEGUはお昼寝タイムに突入です漣

07-04-21_02-13.jpg