パリ一日目写真


空港 パリシャルルドゴール空港にて。モナリザみっけ!



 後ろには、マックが!どこに行ってもマックがある。でも、今回は食べなかった。


パンテオン.jpg パンテオン。ルソーが眠っているらしい。ここの近くにももちゃんの働くお店がある。











パンや.jpg 小さなパン屋の店先にイートスペースがあった。サーモンのサンドイッチとクロワッサン、カフェ2つで7ユーロほど。ここはすごく安くておいしかった。














ノートルダム.jpg ノートルダム寺院。外の彫刻もすごいけど、中のステンドグラスはすばらしかった。MEGUは、セーヌ川と船が気に入った。










凱旋門.jpg 凱旋門。暑いし、すごい人。パリは観光シーズンで、どこに行ってもフランス語以外の言葉が聞こえてきた。












凱旋エッ.jpg 凱旋門の展望台から見たエッフェル塔。天気がいいので、見晴らしがよい。












凱旋シャン.jpg 展望台から見たシャンゼリゼ通り。世界一の通りらしい。交通量もかなりあるが、歩道のカフェでくつろぐ人の数も多い。この通りのディズニーストアで、Parisミニーを買った。












本店.jpg ブランド物には興味がないけど、一応本店なので入ってみた。人がすごかった。













もうすぐ.jpg もうすぐオープンのお店。ファスナーで表現なんて、おしゃれ!











ハイネケン.jpg カフェでパパが飲んだハイネケン。アルミの容器に入っていた。おしゃれな形だけど、これで1000円ほど。パリは高い。オレンジジュースは700円くらい。