パリ2日目写真


ミニーと.jpg 時差ぼけで11時まで寝ていたMEGUです。睡眠時間はとっているので、寝不足ではなかったみたい。起きると上機嫌で、前日に買ったミニーに、ホテルの窓から「ばす みえる?」って話しかけています。


ブランチ.jpg ホテルの朝ごはんを食べ損ねたので、小さなパン屋兼カフェでブランチした。サンドイッチ、タルト、カフェ、オレンジジュースのセットを食べた。サンドイッチは、海老のサラダ。おいしかった。







ももちゃんと.jpg 午後は、いとこのももちゃんと会って、パリの街を案内してもらった。MEGUはももちゃんに抱っこしてもらったり、一生懸命お話していた。セーヌ川のほとりのカフェで、アイスとチョコのクレープを食べた。yukihoはミント味のソーダ水も味わった。どちらもおいしかった。日陰で涼しい風が吹いていたのもよかった。お隣のお客さんは、牡蠣を食べ、ワインを飲んでいた。牡蠣って高級なイメージがあるけど、フランスではカジュアルなところでも食べるのね。




カフェ大好き.jpg フランスの人たちは、カフェが大好き。街中いたるところで、こんなカフェがあった。そして、日陰ではなくて、日の当たる席に座って、昼間からビールやワインを飲んでいた。30度近く気温があって、すごく暑いのに、日焼けが気にならないのかな?





船だ!.jpg セーヌ川を渡る船を見て「ばす」だって。船はあまり見たことがないので、「ふね」という言葉は知らなかったみたい。





船だ2.jpg セーヌ川に架かる橋では、柵にへばりついていた。頭は柵の間を通らなかったけど、すれ違ったおじさんには「落ちそうで危ないから、ちゃんと見ていなさい(たぶん)」と言われた。