パリ3日目写真


お花屋さん.jpg ホテルの近くのお花屋さん。きれいな花をたくさん売っていた。パリの花屋さんはどこもこんな感じだった。


マルシェ.jpg ホテル近くのマルシェモベール。市内何箇所もマルシェがある。週に何日か決まった曜日に、朝から昼過ぎまで開いている。ここのマルシェは、野菜、果物、魚介類、チーズ、衣料品などを売っていた。





マルシェ2.jpg










フランボワーズ.jpg フランボワーズを買った。ジャムだと酸味があって食べやすいけど、生のものは酸っぱすぎて、MEGUはいらないだって。生食はしないのかな?










ミニーとお散歩.jpg MEGUは、サンジェルマン通りでバギーから降り、ミニーを乗せお散歩した。これだとなかなか前に進まず、ずいぶん歩いた気がすると思って地図を見たら、地下鉄の一駅分しか歩いていなくて、がっかりした。すぐ、MEGUをバギーに乗せた。





お友達.jpg サンジェルマン通りの子供服ショップで、MEGUと遊んでくれたお姉ちゃんたち。言葉が通じなくても、子供同士は仲良くなれるのね。





ボンマルシェ.jpg 高級デパート、ボンマルシェ。ここの婦人服売り場でMEGUはうきうき歩きながら「あんぱんまん、ごう!」と歌っていた。恥ずかしかった。







ホテルディナー.jpg ボンマルシェで買った惣菜(キッシュ、テリーヌ、ドライトマトルッコラのサラダ)などを、ホテルで食べた。MEGUは、前日に買ったエルマーのナイフとフォークを使った。結構さまになっているでしょ!