パリ4日目 エッフェル塔


シャイヨ宮.jpg エッフェル塔がよく見えるというシャイヨ宮をまず歩いた。チューリップなどの花がたくさん咲いていて、きれいだった。


シャイヨ宮から.jpg 芝生の緑がすごくきれい。シャイヨ宮からエッフェル塔を見た。逆光になるので写真を撮るには不向きだけど、実際見るととてもいい景色。










エッフェル下.jpg 展望台へあがるエレベーターを待っているところ。りんごのサングラスをかけたMEGUです。決まっているでしょ!









凱旋門を見る.jpg 第3展望台から凱旋門が見えた。ほんとにパリの街がきれいに見える。










下を覗く.jpg 第3展望台で、柵の外に手を伸ばして下を撮った。高い!









銃.jpg エッフェル塔の下で警備していた人(軍人?)は、銃を持っていた。こういうのを目にすると、異国だなと本当に思う。アメリカの入国審査の人もやっぱり銃を腰につけていたなあ。