パリ4日目 ルーブル美術館


ミロ.jpg ルーブル美術館は、絵画の部屋以外は、写真OKだった。

 ここに来て見たいと思っていたひとつは、ミロのビーナス。体の線がすごくきれい。


ミロの前で.jpg MEGUは、美術館に入ってすぐ寝てくれた。おかげで「モナリザ」や「ハムラビ法典」など、有名どころをゆっくり見ることができた。










天井.jpg 展示してある美術品もすごいけど、ルーブル宮の建物そのものがまたすばらしい。天井の絵や彫刻も目を見張る!









ナポレオン.jpg MEGUはナポレオンの部屋で目が覚めた。きらきらシャンデリアを見て、「きらきら」だって。








ルーブルカフェ.jpg 美術館内のカフェで。中庭が見渡せる場所にあった。タルトタタンとアイスを食べ、yukihoはカフェ、パパはビール、MEGUは牛乳を飲んだ。涼しい風が吹いて快適だった。








滑り台.jpg この日の夕方、ホテル近くの公園に行った。この旅でMEGUが一番にこにこしていた。2歳の子供に、歴史的建造物なんて分かるわけもなく、国は違っても公園が一番なんだね。







ワイングラス.jpg 晩御飯は、ももちゃんの働く日本食レストラン。ワイングラスでお水を飲む、MEGUです。ワイングラスが気に入った様子で、たくさんお水を飲んだ。