自転車


ゥ転ヤ2.jpg 昨日、午前中Hilldaleまで自転車で行こうとしてガレージを出たら大粒の雨が落ちてきた。再び、ガレージに入ってちょっと自転車の練習をして外に出ると、今度は雷が鳴っていた。一昨日の夜は雷雨だった。春の嵐なのかな?

 雷が鳴っていたら自転車は無理。歩いて5分のMallだけど、車で行くことにした。せっかく、MEGUの自転車の練習になると思ったのに。夕方、雨は降っていなかったので、自転車に再挑戦。なんとか、ペダルをまわすことができるけど、力の入れ方が下手なので、前になかなか進まない。日本製のものとは、ペダルとサドル、ハンドルの位置関係が違うらしい。




 今日、朝は雷がなるかもという予報は外れて、朝から晴れていた。近くの公園に行ってきた。公園の端とアパートの敷地は接しているけど、自転車でそこから公園に入るのは無理なので、遠回りして行った。


 昨日よりは前に進むようになった。だけど、歩道はでこぼこしていてなかなか難しいみたい。公園内のバスケットコートなら、漕ぎやすかったみたい。



公園だ.jpg 公園で遊んでいた子供は、英語以外の言葉を話していた。まず、中国語。それからおばちゃん二人が連れてきていた(託児所かも)スペイン語(たぶん)を話す子供たち数人(肌の色はいろいろ)。そして、英語、フランス語、アジアではない言葉を話す子供(何語かわからなかった)。うちのアパート付近はアジア人が多いらしいと聞いていたが、アジア以外の人たちもいるみたい。





おやつだ.jpg 途中、お茶とリッツでおやつして、自転車で帰ってきた。