春だ。


噴水.jpg パリから帰ってきたら、ますます緑がきれいになっていた。アパートの噴水のカバーは外されていた。いつ、水を流すのだろうか。


花2.jpg 歩道脇や中央分離帯や公園の緑は芝ばかりだと思っていた。しかしパリから帰ってくると、黄色のタンポポやクローバーが咲いていた。











花6.jpg たんぽぽが群生しているところは、黄色になってすごくきれい。と思っていたら、芝刈り機が通りると、タンポポの黄色がなくなっていた。タンポポの黄色より、芝の緑の方が大事なのかな?












花1.jpg チューリップに水仙












花3.jpg シバザクラみたい。













花4.jpg















花5.jpg 街路樹。桜みたいな花。










花7.jpg 葉っぱはすずらんみたい。花はまだ咲いていない(咲かないのかな)。










花8.jpg 部屋の前にもある木。近所のアパートの木は満開だった。つぼみのときはピンク色で、花が咲くと白い。