Japanese Play Group


CIMG2255.jpg 以前、大学の方に紹介してもらった日本人子育てサークルの代表さんにメールしたら、今日集まりがあることを教えてもらった。場所は、東の方で、車で行かないといけないところ。マディソンの街はまだ良く知らないし、たどり着けるだろうか?

 と思っていたら、ご近所さん’ともこさん’を紹介してもらった。なんと、同じアパートの違う棟に住んでいるとのこと。ラッキー!


 10時すぎ、ともこさんの車の後をついて出発獵15分ほどで到着。




 今日は6組の参加でした(メンバーはすごくたくさんいる)。このサークル(プレーグループというらしい)は、yukiho家みたいに、期限付きでマディソンに住んでいる人や、旦那さんがアメリカ人などの理由で永住している人が半々ずつみたい。絵本を読んだり、お絵描きしたり、おもちゃや遊具で遊んだり、久しぶりにMEGUは夢中になってました。

CIMG2256.jpg 夏休みは日本に帰る人もいるみたいだけど、残っている人たちは、プールに行ったり、動物園に行ったりするらしい。楽しみ!




 それから、今日はスーパーの情報や、プレスクールや英会話教室、運転免許のことも聞いた。いろいろなことを教えてもらえて、参加して本当に良かった。来週も行こう漣