寿司 made in USA


アイス、.jpg 昨日の午後は、3時半ごろから一時間以上自転車でお散歩した。「どっちに行く?」と聞いたら、Post Office脇の道を指した。日本ではクロネコさんの車が好きだったけど(パリでも見つけた)、マディソンでは郵便屋さんの車がお気に入り。郵便配達車を見つけるとじっと見ていた。その郵便配達車は右ハンドルだった。びっくり!

 Post Office脇の道を下ると、Hilldale Mallだ。別に用はないけど、University Book Storeを指差し「あっち」だって。自転車を止めて中に入ると、University of Wisconsinのキャラクターを見つけ、興奮していた。

 せっかくここまで来たのだからと、Ben&Jerry'sでアイスを食べた。小さなカップで、ストロベリーチーズケーキにした。思っていたより甘くない。チョコフレーバーにしたら、もっと甘いのかな?MEGUは、途中でいやになったらしく、「みず、おちゃ」と言っていた。「家で飲もうね」と、食べたらまっすぐ帰ってきた。

 マディソンは夕方一番気温が上がるみたい。昨日のお散歩の時間は、25℃以上あったらしい。


 そして、今日は朝から寒い。20℃にもならないみたい。

シャボン.jpg ベランダでシャボン玉をしたら、涼しかったのか、あっという間に終わりにした。







 さあ、今日は何しよう。明日、午前中ちょっとお出かけの用があるので、買い物を今日しておこうかな?いつもならHilldaleのSentryに行くけど、ちょっと先のWhole Foodsに車で行ってきた。ここは、オーガニック商品が多いらしい。ちょっと(かなりかな?)高いけど、質のいいものが売っている。野菜だけでなく、お肉や魚、ドライフルーツやお菓子まで量り売りしている。お店自体は、日本のスーパーほどの大きさ。大きなカートを押すには、ちょっと狭く感じる。

 買った物は、MorinyuのTofu(Sentryより一ドル以上安い、びっくり)、ライスペーパーバケット、ドレッシング、北京ダックのたれ、野菜、鶏肉、レモン味のtilapiaフィレなど。

07-05-03_03-21.jpg
それから、お昼ご飯にお寿司とパン。お寿司は、サーモンとアボカド。海苔が外側ではなくて、酢飯と具の間。ちゃんと、短い米で、酢飯にごまがまぶしてある。6.25ドル。



 これはおいしい。MEGUは、すごくたくさん食べた。他には細巻きのマグロやキュウリ(たぶん)、いなりもあった。寿司以外の総菜も充実していて、どれも好きな量だけ買えるのがいい。



 全体的に値段が高めなので、いつもこのスーパーで買うつもりはないけど、ときどきなら利用してもいいかな。