疲れる!

 MEGU、ほっておいたら昼寝をしません。昨日は、夕方4時頃からぐずぐずし始め,5時に昨日3度目のおやつを食べた。

 晩ご飯は、手巻き寿司だったけど、眠くてあまり食べられず、yukihoの膝に座って何とか食べさせた。そして、8時半にベッドに入り、9時就寝。





 今日は午前中BORDERSのStory Timeに行き、話はあまり聞かずおやつを食べ、トーマスの本を物色し帰って来た。



 昼ご飯を食べてから、トーマスDVDを見たいとか何かとぐずぐずし、ソファーで寝転ぶが、寝られない。重いからおんぶはしたくなかったけど、このままパパが帰ってくるまでぐずぐずされてはyukihoがダウンするので、暴れるMEGUを無理矢理おんぶした。









 15分ほどで寝た。













 つかの間の休息だ漣晩ご飯の用意をしてから、やっとゆっくり座ってコーヒーだ。








 でも、そろそろ起こしておやつにしないと、夜また寝られなくなるなあ。やっぱり、まだまだお昼寝は必要なんだよね。楽に寝てくれる方法はないかな?













 そうそう、汚い話だけど……













 一昨日、晩ご飯にひじき煮を作った。それをMEGUはほとんど食べた。小鉢大盛りぐらいなか?



















 そしたら、昨日、ひじき煮そのものがう○ちとなって出てきました聯今までも、ひじきが混じって黒っぽいう○ちになることはあっても、昨日のようにひじき煮そのものかと間違うほどの、ひじきの密度の高いう○ちは初めてでした。栄養にならないならもったいないから、MEGUにはもう食べさせないよ獵