Wisconsin Dells part3

 MEGU、夜中の1時半にベッドから落ちました。

  
 晩ご飯前にちょっと昼寝をしたので、夜、なかなか寝付けず、yukihoはMEGUより先に寝てしまいました。たぶん、MEGUは11時近くに寝たはずです。いつも、MEGUがベッドから落ちないように、なるべく端の方ではないところで寝かせるのですが、yukihoは先に寝たので、MEGUがベッドのどこで寝ついたのか知りません。部屋が暑かったので、ごろごろ転がっていたのは確か。ドスンという音と泣き声を聞いて、ベッドの下を見たら、枕側が足の四つん這いでした。



 これで、ベッドから落ちたのは何回目だろうか。マディソンに来てホテル生活をしていたときに2回(これは着替えをしていてバランスを崩したため)、パリのホテルで寝返りをして、我が家で90度回転し寝返りをして落ちた。覚えているだけでもこれだけ。寝相が悪いのはパパそっくり。



 


 それから1時間半ほど、ぐずぐず泣いていた。目はほとんど開けなかったので,相当眠かったはず。昼間に手足を見たけど、痣はなかったので痛みはあまりなかったみたい。ただ、びっくりしたのかな?






 

 せっかく、プールに入り放題のホテルだったけど、夜中の事件があって早起きできず、疲れも残っていたので、今日はプールに入らずに、9時過ぎにチェックアウトした。MEGUはフロントから見えるプールを指差し「MEGU、プール」って言っていたけども。





 泊まったホテルは朝ご飯はついていない。ホテル近くの「MR.PANCAKE」に行った。パパはパンケーキ、yukihoはワッフルをオーダーした。アメリカに来て、おいしいと思うものはあまりないけど、パンケーキはかなり好き。日本のホットケーキは甘いけど,アメリカのパンケーキはしょっぱくて、やわらかくふわふわ。甘さは、メープルシロップやフルーツシロップで調節するので、とても良い。パンケーキミックスを買ってうちで作ってもしょっぱかったので、パンケーキはそういうものらしい。ワッフルは今朝初めて食べたけど、これもまったく甘くない、気に入った。そして、外はぱりぱり中はふわふわで食感もいいな。コーヒー2つにオレンジジュースで20ドル弱。朝ご飯にしては高い。






 今日は、MEGUが前から乗りたがっていた船に乗せてあげようと思って、Army Duckに行った。戦争で使われた水陸両用車を利用したアトラクション。水しぶきを上げながら水の上を進むボートは無理でも、これなら大丈夫なはず。MEGUの分も払って、3人で50ドルほど。1時間のツアーなのでそんなものかな?






 乗る前に写真撮影。終了後、欲しい人は買ってくれというもの。森の中をかなりのスピードで進んだり、湖に入ってきれいな景色(久々にクロスラミナを見た)を見たりした。ガイド兼運転手のお兄さんがいろいろと説明してくれるけど、英語なので(当たり前だけど)分からず、MEGUは途中で飽きて「おやちゅ」を要求した。最後にお兄さんは絵はがきを配ったが、欲しい人はお金を払ってもって帰れというものらしい。返して降りた。





 
 


 それからTanger Outletsに行った。cartersでMEGUの長袖パジャマを6ドル弱で、それからキッチン用品屋でおろし金を5ドルで、Old Navyでパパのパンツを24ドルで買った。GapやNike、RALPHなど見た。





 昼ご飯は隣のBUFFALO PHIL'S GRILLで食べた。パパはステーキ、yukihoはチキンバーガーにした。外食はこういうものが多くなるので、長い期間の旅行はジャーと米持参にしたい。アメリカに来て食べたバーガーは、今のところはずれはない。ここもそうだった。ステーキも悪くはない。付け合わせは、厚切りのワッフルポテトとピクルス。MEGUはポテトにたっぷりケチャップを付けてたくさん食べていた。これで20ドルほど。




 帰り、車が動いてすぐ、MEGUは寝た。ラクチン!








 でも、渋滞があった。最初、事故かなと思ったけど、自然渋滞だった。畑と牧場以外見当たらないアメリカのど田舎でも渋滞はするんだね。そういえば、ホテルの駐車場に泊まっていた車は、ウィスコンシンナンバーよりも、イリノイとかオハイオの方が多かった気がする。みんな何時間も車で移動するのに慣れているのかな?






 Wisconsin Dellsは近くて良かった。次は、違うホテルのプールに入りたいな。