リンゴ狩り&パンプキンパッチ


IMG_0036ア.jpgここ数日、マディソンは30℃くらい気温があって、夏に戻ったよう。インディアンサマーというらしい。


今日は、西の方の農園に行ってきた。


IMG_0045ア.jpgまずは、ハロウィーン用パンプキンを品定め。どっしりと横にで〜んとしている方がいいかな?それとも、縦縞がきちっと入っている方が格好がいいかも。パパとyukihoでそこそこの大きさの物を選んだ。9パウンドで3.15ドル。











IMG_0061ア.jpgそれから、トラクターが牽く荷台に乗って農園を一周した。蜂箱があり、いつもならもう蜜を集めない時期らしいが、今年は温かいので、蜂がぶんぶん飛び回っていた。安く、これならおいしいだろうということで、蜂蜜も購入漣

リンゴは、日本のものより小さめだけど、もぎたては、とてもジューシーでした。MEGUはあまりリンゴを食べないけど、今日は小さめのものをかなり食べた。それも最初の一個目は、ヘタまで間食するほどおいしかったらしい。食べながら、家で味わう分も取った。一週間は、リンゴづくしでしょう。