なんで寝ない?


IMG_0003イ.jpg昨日のパンプキンは、くりぬくのは大変なので、パパがペンで顔をかきおばけに変身です。小さいパンプキンは、ファーマーズマーケットで5個3ドルで買ったもの。MEGUもパパの真似して、プチパンプキンにペンでお絵描き(落書き)してた。


IMG_0011イ.jpg明日は、今日より気温が20°F以上下がって、天気が悪くなる予報になっている。明日から公園は無理かなと思い、午前中は公園に行ってきた。中国人のミェンテェン(英語名持っていてドリスちゃんだって)がいて、ちょっとMEGUおねえさん気取りかな。

2時間も公園で遊んだのに、昼寝してくれない。さっき、眠くなってきて超ハイテンションで大声で歌っていた。最近、ちゃんとした歌詞を歌っていることが多いけど、さきほどの歌は何の歌かは不明。そういえば、公園では、「あんなこといいな」のドラえもんを歌っていた。マッハゴーゴーゴーなんかも歌っていることもある。MEGU、かなりyoutubeの見過ぎでしょ蓮

外は、真っ黒の雲が出てきて、雨が降りそう。外で遊ぶほど元気がないので、日本の品種に近いbutternut(たぶん)という南瓜が冷蔵庫にあったので、クッキーにしてみた。オーブンの温度表示がHi Med Loなので、温度設定がうまくいかなくて、ちょっと焦げた。その上、南瓜があまり甘くなかったみたいで、クッキーに甘みがなかった。MEGU、アメリカチックなクッキーは食べるけど、これはイマイチらしい。せっかく作ったのに輦

で、相手をするのも大変なので、久々、MEGUの好きなようにDVDプレーヤーを触らせてる。今、「おかあさんといっしょ」を真剣に見てます。