Disney World&Disney Cruise ☆Part11☆


H5.jpg9月30日。クルーズ最終日。MEGUは普段あまり食べないアイスを、クルーズでは何度も食べたね。こんな夢のような日々ももう終わりだよ輦

朝ご飯は、それまでと違い、時間と場所指定があり、昨晩のディナーと同じParrot Cayで6時45分から、3日間ディナーを担当してくれたウェイターさんが、担当でした。11時過ぎのオーランド発の飛行機に乗らないといけないので、船でゆっくりしている暇はない。yukihoとパパはExpressというすぐに食べられるもの、MEGUはシリアルでした。これで、ウェイターさんともお別れ輦お世話になりました。

荷物を持ち、ベッドメイク担当の方にも挨拶して、8時に船を後にした。大きなスーツケースは、昨晩、部屋の外においておいたので、クルーが先に下船させてくれていることになっている。入国審査は、パスポートを見せ、数分で終了した。へぇこれだけというくらい超簡単!DS-2019は、乗船前のチェックインで見せただけで、クルーズ中見せることもなかった。バハマに入国したのに、パスポートにバハマのはんこはない。ディズニークルーズってかなり優遇されているのかな?

審査の後は、先に降りていたでっかいスーツケースを受け取り、空港行きのバス乗り場へ向かった。そばには、乗る予定のアメリカンエアラインのカウンターがあり、チェックインと荷物の預かりができた。なんて、ラクチンなの!

で、空港には9時過ぎについてしまった。こんなに下船、入国がスムーズなら、もうちょっと船でゆっくりしても良かったな。




楽しいディズニーの旅は、これにて終了漣本当に楽しかったなあ。できることなら、再来年の帰国前に、もう一度、今度はパークなしで、クルーズだけに行きたい漣MEGUもまたミニーに会える?って何度も聞いている。何度でも言いたい、本当にクルーズ最高でした鍊