Chilren's Museum


IMG_0001U.jpg先週から部屋の暖房が入っていて、部屋の中は薄手の長袖で大丈夫だけど、外に出るときは、その上にフリースかダウンを着ないと寒い。先週、ESLでIt's cold.と言ったら、まだcoolだって言われた。Devil's Lakeでは泳いでいる人がいたし(気温10数℃)、半袖であるいている人も時々いる。アメリカ人って絶対変だよ。だって、今のマディソンは、もうすでに高知の冬みたい。

昨日は、再来月日本から戻ってきたときのために、MEGU用のスキーウェアを買った。お外遊びにつき合うyukiho用もどこかで買っておかないといけないなあ。真冬、外は、毎日マイナスなんだって。想像もつかない蓮

今日は、のりこさん&りょうまくんとChildren's Museumに行った。部屋の中は温かくていいね漣10時頃着いたら、もうままごとコーナーのお野菜が棚になく、散乱していた。開館と同時に遊びにきているのかなあ。途中で、がんちゃんとも合流鍊がんちゃんは、ここで3時間くらい遊べるらしい。すごいね。MEGUはせいぜい2時間が限度かな?



お昼はのりこさんと、インド料理MaharaniでBuffetした。パパがここでディナーを食べおいしかったと言っていたので、行きたいと思っていたのよね。焼きたてナンはもちろん、4種類くらいあったかなカレーも辛すぎず、適度にスパイシーでおいしかった。MEGUは、チーズの入ったチキンカレーとナン、それからデザートにプリンをたくさん食べた。このごろMEGUは家のカレーを食べてくれないので、ずいぶん作っていない。今日は久々のカレー(それも本格的鍊)だったけど、とてもおいしかった。