Halloween at the Zoo


IMG_0021U.jpg今日は、20℃くらいまで気温が上がる予報。青空がきれい。いい気持ち鍊











IMG_0025U.jpg
今日は、動物園のHalloweenに行った。Halloweenのイベントは10時からだけど、動物園の駐車場は狭くすぐ一杯になるし、MEGUはTiggerの衣装を着たら「いこ?」って言うので早めに家を出たら、9時半前に着いた。動物園自体が9時半からなので、それまで、目の前の広場で遊んでいた。葉の色が変わって落ち葉になっている。秋って感じだね。


IMG_0027U.jpg中に入ると、かなりのテントで、もうお菓子を配っていた。MEGUに行っておいでというと、一人でテントまで行き、パンプキンのバケツにキャンディやチョコレートを入れてもらった。MEGUは、なぜ、お菓子が貰えるか理解していないけど、お菓子がパンプキンに入れてもらえ、うれしそう。バギーを車から降ろさなかったけど、今日はずっと抱っこをせがまなかった。お菓子効果ってすごい秊





IMG_0028U.jpg一通り、お菓子を貰うと、動物園なので動物も見た。前回ここに来たときキリンが死んだばかりで会えなかったけど、今日は最近来たというキリンを見れて良かった。MEGU、「キリンいたよ」だって。







IMG_0037U.jpgプレーリードックは、穴から出たり入ったりして動きがおもしろい。MEGUも気に入ったみたい。

今日は、いろいろな格好をしたひとがたくさんいて、動物は怖がらないのか?そうそう、MEGUと同じTiggerがたくさんいた。本当にみんないろいろな格好をしているけど、Tiggerがいちばん多かったみたい。開場を待ったいるときに、すでにMEGUの他に3人のTiggerを見た。Tiggerと言っても、微妙に縞模様が違ったり、素材が違ったりしていたけど、MEGUと全く同じTiggerも2人以上いた。TiggerそっくりのTigerもいたしね。

それから、いつもは、子供が1ドルかかる動物のカルーセルは今日はただだった。なので、MEGUは2回乗った。二回目は、乗る前から「キリンさんにのる」ってかなり意気込んでいたよ。本物のキリンを見て、気に入ったのかな?

かわいいななちゃんエルモには会えたし、いろいろな仮装が見れて、楽しかったね。次は、Children's Museumのハロウィーンパーティに行こう獵