Rice Cracker


IMG_0001ウe.jpg昨日は20℃以上の気温だったのに、今日は10℃ほどで雨がちらついている。部屋の中は、一日中暖房が入っていて、二重窓や二重ガラスなので少しも寒くない。車でお出かけするときは、地下ガレージは暖かいので、目的地についてから建物までの間しか外に出ない。なので、外出するときは、目的地について車から降りたときの寒さに合わせ、上着を考えないといけない。

でも、外の寒さって窓を開けて確かめてもよく分からない。寒いのは分かるけど、フリースでOKかダウンか、パーカーでいいのかって難しい。部屋から外をのぞくと、フードをかぶってジャンパーのポケットに手を突っ込んでいる人がハーフパンツ履いていたり、ダウンに耳当て手袋の人がいたり、半袖Tシャツの人もいるので、当てにできない聯それでも、アジア人を見れば、少しは参考になるかな。








先週あたりから、日本へ持って帰るお土産探しをしている。マディソンとかウィスコンシン名物はチーズしか思い当たらないけど、実際食べてみておいしかったチーズは期間限定だったらしく、今はもう売っていない。ほかの種類をいくつか買って食べたけど、おいしいものには当たっていない。

それなら、アメリカらしいものと思って選んでいるので、みなさま楽しみにしていてね秊昨日もおもしろいもの令(おいしそうなもの)を見つけたよ。




今日は、寒いので鍋が食べたい。カセットコンロや土鍋はないけど、おいしいサーモンがあるので、石狩鍋にすることにした。で、午前中、Whole Foodsに行った。鍋材料の他に、何かおいしそうな物はないかとうろうろしていたら、そこで見つけたもの「Rice Cracker」たまり味。Whole Foodsのオリジナル商品で、以前、たまみさん家でおいしいよって教えてもらったものでした。他に、わさび味やセサミ味もあった。高級スーパーWhole Foodsなのに、これは安い。日系スーパーで、日本の煎餅買うよりも安い。見た目は、日本の薄焼き煎餅みたい。固い醤油煎餅も好きだけど、軽く食べられるこのタイプもいいね。日本からマディソンに戻ってくるとき、煎餅を持って帰りたいと思っていたけど、薄焼きタイプはこっちで手に入るので、リストから外そう漣