デンバー3日目


IMG_0118.jpgデンバー3日目。朝、yukihoの調子がいまいちで朝ご飯も食べずにごろごろしていた。少し休んだら良くなったので、MEGUとバスに乗ってAquariumに行ってきた。10時のオープンとともに入場し、潜水服をまず見たらMEGU「こわいの〜かえる〜」って号泣です。

え〜獵14ドルも払って、まだ魚を見ていないのにそれはないでしょう。泳いでいる魚を見たら気分が変わるかなと思って、中に入ると、本当に泣き始めた。ラッコのかわいい動きを見ても、バギーから立とうとせず、入り口を指差し「あっち〜いく〜」って泣いている。なだめながら、早足で進む。14ドルもするのに。もうちょっとゆっくり見たいよ輦






IMG_0124.jpg熱帯のコーナーかな(どんな魚かも分からずとにかく歩き続けている)。なんと、虎がいた。これはMEGUも反応した。水槽のトンネルは全くだめ。ニモはちらっと見るだけ。












IMG_0131.jpgで、MEGUが興味を持ったのは、明るい部屋で、張りでた水槽に亀やサメが泳いでいるところ。バギーから降りて、少し見ることができた。最後は、エイにタッチできるところがあって、一応指を入れたけど、エイが近づいてきたら引っ込めた。代わりにyukihoが触ってきた。ぬるぬるしておもしろかった。出口は入り口と一緒で、20分ほどで出てきた私たちを見て、水族館の人にえっもう出てきたの?って顔をされた。




IMG_0139.jpgまだ10時半で、ダウンタウンに帰るには早いなと思い、前日同様に、Aquariumの隣にあるChildren's Museumに行った。行く予定がなかったので、Tiggerは持って行かなかったけど、みんなが仮装していてもMEGUは気にする様子もなかった。

お買い物もしたけど、この日はクラフトを楽しんだ。汚れないようにエプロンをして絵の具で絵を描いた。絵の具は家でやると面倒なので、こういうところでできるのはすごくいい。MEGUはかなり気に入って、2枚も絵を描いた。








IMG_0149.jpg糊でぺたぺた貼ったりした。













IMG_0151.jpg出来たのは、こんなの。













IMG_0158.jpg他には、外でスライム作ったり、立体の絵の具(のようなもの)でモンスターを描いたり、楽しんだみたい。前日同様、ベーグルの昼ご飯を途中でして、外の滑り台で少し遊んだ。バスでホテルに帰る途中、撃沈でした。










IMG_0160.jpgホテルで昼寝したあと、街に出た。なぜか、Tiggerを着たいというので、この格好でね。デンバーの街はマディソンほどハロウィーンのデコレーションはあまりなく、MEGUのTigger姿はかなり目立っていた。Jamba Juiceでのんびりしたあと、パパたちと合流し晩ご飯にした。みなさん、飲む気満々なので、MEGUとyukihoはそこそこお腹が一杯になると、お店の外に出て遊んだ。






IMG_0166.jpgで、MEGUのお気に入りは、Barnes&Nobleってマディソンにいるときと同じじゃない。いつも行くお店と、少し品揃えが違っておもしろいみたい。ElmerのパズルとMatch up(神経衰弱ゲーム)などを買った。お店に戻っても、まだパパたちはお開きにする様子はないので、yukihoとMEGUは先にホテルに帰った。パパは久々日本人の人と飲むので、話が弾むのでしょう。