なんとか帰国できそうだよ


IMG_0014F.jpg今朝のMEGU。パパがDSを置いて行ったと知ったら、朝ご飯をさっと終わらせ、この状態です。



↓の記事で、MEGUの熱が下がったと報告したけど、その後、土曜の朝には39℃まで上がってしまった。

急遽、小児科に電話してMEGUの症状を言ったら、午前中に予約が取れ診察してもらった。診断は風邪。熱が下がらないなら帰国を延期するよう先生に言われた。そして、アメリカの病院はどこもそうなのだろうが、風邪の薬は処方してくれない。風邪そのものを治す薬はなく、熱や咳を抑えるために薬局でタイレノールを買って飲ませなさいと言われた。

MEGU、どろっとしたタイレノールシロップは、「のまない」と言って受け付けてくれなかった。ご近所ののりこさんが、日本で処方してもらったりょうまくんの風邪薬を譲ってくれると言うので、いただいた。日本から持ってきたアンパンマン風邪薬よりは、絶対いい。


で、土曜は、一時40℃まで上がり、うとうとするような状態で、日曜は、38℃を行ったり来たり。日本の風邪薬も、一発で効くような物ではないらしい。辛くてぐずぐずするわけでもなく、いつもの元気がないけど、すごく辛そうではない。このままの状態だと、帰国できるか怪しくなってきたので、昨晩は、MEGUをパパに押さえてもらって、タイレノールを無理矢理飲ませた。

お昼前に抱っこでうとうとしただけだったMEGUは、8時前には寝て、一時間ほどしたら咳き込んで起きた。汗だくで、熱が下がっている秊タイレノールは、アメリカでもっともポピュラーな風邪薬だけど、効き目がすごい。というか、強すぎて怖いかもしれない。たった一度で熱が下がったよ。


そして、今朝、8時半まで寝ていたMEGUですが、再び熱を出すことなく、今のところ過ごしてます。咳はときどき出ているけど、昨日みたいに、おえっってなるほどではない。ホッと一安心です。みなさま、心配かけてすみません。何とか、明日帰国できそうです。のりこさん、ありがとね漣

MEGUは体力が弱っているので、いつまた熱をぶり返すか分からないので、明日は、解熱剤や熱さまシートなどを持って万全の体制で、飛行機に乗り込む予定。なんせ、マディソンからシカゴまで国内線に乗り、シカゴで国際線に乗り換えする超長旅なのでね。










今日はすごく寒い。MEGUは木曜から、病院以外、外に出ていないので、ちょっと外の空気でも吸わせてあげようかと思っていたら、何と、さっきがちらついていた。寒い訳だ。

そうそう、アメリカは、昨日から冬時間です。昨日の夜中2時が1時に戻って、昨日は一日25時間あった。たった一時間だけど、すごく一日が長く感じた。どんどん冬に近づいている証拠だね。