大根


IMG_0015-1.JPG「はたけいく」とここ数日言っていたMEGUですが、今日、じいちゃんがお休みだったので、念願の畑に行けました。

大根を引き抜いて、ピーマンをもぎ取ってた。前回行ったときは、いとこのきっかとひろとが一緒で、二人は帰りに一輪車(荷物を運ぶ)に乗って帰ったのを見てうらやましく思っていたらしく、今日のMEGUは、行き帰り両方とも一輪車に乗せてもらった。


午後は、昼寝なしでインフルエンザの予防接種2回目に行ってきた。注射直前から大泣きで、病院を出て、車に乗り、本屋に寄って、再び車に乗って、スーパーで買い物をするまで、ずっと大声で鼻水垂らして泣き叫んでいた。痛かったのが引き金だけど、途中からは眠くなってぐずぐずになったみたい。帰りの車で寝てた。


少し寝かした後、起こし、お風呂に入れようとしたらまた大泣きした。今度は、おなかが減っていたらしい。湯船に浸かっただけですぐお風呂を出て、みんなより先にお鍋を食べた。珍しく大根を食べた。自分で引っこ抜いた大根はおいしかったらしい。