お〜ん

帰国してからMEGUと本屋に何度行ったかなあ。雑誌から文庫、絵本までたくさんの本を買っている。MEGUは先ほど、「お〜んや(本屋)いこ」って、ぐずぐず泣きながら叫んでたくらい。

そして、毎晩寝る前に何冊も絵本を読んでいる。最近は、MEGUが自分で読む。文字はわからないけど、yukihoが読んであげた内容を覚えていて、だいたいのストーリーはわかっているみたい。長いお話より、簡単なものが好き。「ノンタン」シリーズや、きうちかつさんの「やさいのせなか」が特にお気に入り。




欲しい本をすべて買うのは大変なので、Book Offを利用したり、図書館で借りたりしている。数日前には、マディソンで読むための本(yukihoとパパのもの)を船便で送ってきた。MEGUの絵本は入らなかったので、もう一回、送る予定。書籍として送る(本だけしか中に入れられない)と、5キロで2700円なので、シカゴまで車で本を買いに行くより安いのよね。